大型配送・設置サービス

大型配送&設置工事(有料)とは

配送&設置(有料)

当店でご購入いただいた設置工事が必要な大型エアコンについて、
専門業者が配送・開梱・設置工事・資材撤去を行う有料サービスです。

基本料金、基本料金に含まれる設置の内容や、商品別の追加料金・注意事項など下記よりご確認ください。

エアコンの設置工事詳細はこちら

エレベーターがないマンション・ビルでお届け先が3階以上の場合は 追加料金(当日現地支払い)がかかります。

追加料金についてはこちら

お届け日の目安

エアコンは商品の配送と設置が別日になります。
ご注文時に商品配送日と設置日のご希望を伺います。(時間帯指定は出来ません。)
施工可能日・空き状況をご確認ください。

エアコンの施工可能日・空き状況を確認する

繁忙期など混雑時には、エリアによりお届けに目安以上の日数が必要な場合がございます。
また、一部市区町村では追加料金や配送日の制限がございます。
対象地域は、下記「大型商品の配送・設置に条件のある地域一覧」からご確認ください。

大型商品の配送・設置に条件のある地域一覧

ご注文からお届けまでの流れ

  1. ショッピングカートに入れる

    ショッピングカートに入れる

    ご希望のエアコンをカートに入れてください。

    一部メーカー直送の商品がございます。「カートに入れる」の下段に関する注意事項がございますので、ご確認ください。

  2. オプションサービスを選択する

    オプションサービスを選択する

    カート画面上のオプションサービスから 「エアコン設置工事サービス」・「取り外し工事サービス」 をお選びください。

  3. 必須事項を入力する

    必須事項を入力する

    購入者情報・配送先・お支払い方法などご入力ください。

    日中にご連絡可能な電話番号を入力ください。当店または設置業者よりご連絡させていただくことがございます。

    メールアドレスのお間違いにより、当店からの連絡が届かないケースが増えております。入念にご確認ください。

    代金引換払いはご利用できません。

    お届け日のご希望はヒアリングシートにてご入力いただきます。

  4. ヒアリングシートを入力する

    ヒアリングシートを入力する

    必須事項入力後、ヒアリングシートが表示されます。

    ヒアリングシート内容

    • お届け希望日、設置工事希望日の選択
    • エアコン取付環境についてご質問
    • 事前見積りを希望しますか?
      詳しくはこのページの「事前見積りについて」をご確認ください。
    • リサイクル回収(有料)を希望しますか?

    大型専用便は再配達ができません。必ず在宅でお受け取りできる日にちをご入力ください。

    お届け時間の指定はできません。

  5. ご注文を完了する

    ご注文を完了する

    商品、ご訪問希望日、お届け先の情報、メールアドレスなどご確認いただき、注文を完了します。

    分割払いをご利用の場合は、金額を確定してからのお申込みになります。

  6. 日程の連絡(メール)

    日程の連絡(メール)

    ご注文完了後に、配達日・工事日についてそれぞれご連絡をいたします。

    • 配達日 通常1~2日以内にメールにてご連絡
    • 工事日 通常2~3日以内に設置業者からお電話にてご連絡

    メールアドレスのお間違い・迷惑メールフィルターなどでメールが届かない場合がございます。

    ご連絡がない場合は当店までお問合せください。

  7. 商品のお届け

    商品のお届け

    お届け日の午前中に、配送業者よりお届け予定時間をご案内いたします。(お届け先の連絡先へお電話いたします。)

  8. 商品のご確認

    商品のご確認

    商品が届きましたら、必ず梱包や商品状態をご確認ください。

    注文間違えによるキャンセル・返品・交換をご希望の場合は、開封・設置の前にお願いいたします。

    設置場所確認後に設置業者が商品を開梱・設置いたします。その際、商品のへこみやキズ・汚れ・不足物がないかもご確認ください。

    • 商品開封前に、商品パッケージに破損・汚れ・その他異常がないか。
    • 商品、個数などがご注文通りに正しく届いているか。
    • 届いた商品に間違いはないか。
    • 商品開封後に、商品のへこみやキズ・汚れ・不足物がないか。

    万が一梱包に異常や注文内容に間違い等ありましたら、お問い合わせフォームより当店へご連絡下さい。

  9. 商品の設置

    商品の設置

    工事当日の午前中に、設置業者から何時に伺うかご連絡をいたします。(商品をお届けした連絡先へお電話いたします。)
     商品の開梱や設置場所などは相談のうえ決めていきます。
    設置後、外箱や梱包資材は設置業者が回収いたします。

事前見積りについて

ご注文後、ご希望の方へ商品の配送・設置の前に事前見積りを行います。
「設置ヒアリングシート」内の事前見積欄で『希望する』にチェックを入れてご依頼ください。 お客様宅へ訪問し、設置可否の判断、追加工事費のお見積り等をさせていただきます。

事前見積りの料金は現地直収になります。価格は参考ですのでご了承ください。

料金(税込)
事前見積り料金(現地直収) 3,300円

リサイクル回収について

テレビ・冷蔵庫・洗濯機(乾燥機)・エアコンについて不用品のリサイクル回収を承ります。

家電リサイクル法に定められた4品目(テレビ・冷蔵庫・洗濯機(乾燥機)・エアコン)について、
不用品のリサイクル回収を承ります。

リサイクル回収についてはこちら

キャンセルについて

キャンセルについて

キャンセルについては、下記ページをご確認下さい。

キャンセルについてはこちら

設置後のサポート保証について

当社の工事は安心の3年保証が標準で付きます
設置サービス後のサポート保証については下記ページをご参照ください。

設置後のサポート保証についてはこちら

当店の新規エアコン工事には、安心の工事保証(3年間)が付いております。
設置後に万が一エアコンに不具合が発生した場合、まずは担当した施工会社までご連絡下さい。
施工会社にて不具合内容を確認させていただき、適切にご対応・ご案内をさせていただきます。

※メーカーへ先にお問合せいただいた後に施工会社にご連絡いただいた場合、施工状況が分からなくなり施工会社での保証ができなくなる場合がございます。
※保証対象はガス漏れなど工事に起因するものとなり、エアコン本体の故障は含まれません。
※エアコン本体の保証は各メーカーの保証規定が適用されます。
※不具合点検のためご訪問した際、不具合の原因が工事とは関係がないと判明した場合には、出張料金、並びに調査費用をご負担頂く場合がございます。

ご注文前のチェックシート

  • 商品本体の寸法をご確認ください。

    搬入には本体寸法+10cmの幅が必要です。

  • 搬入経路をご確認ください。

    • 玄関、ドアの幅・高さ
    • エレベーターの幅・奥行、階段の幅・折り返しができるか
    • 廊下の幅、曲がり角を通過できるか
  • 配送に追加料金・制限がかかる地域かご確認ください。

    お届けする地域によっては、配送に追加料金がかかったり配送日に制限がある場合がございます。
    次のリンク先から、お届けする地域に関する記載があるかご確認ください。

    大型商品の配送・設置に条件のある地域一覧
  • リサイクル回収をご利用になるかご確認ください。

    冷蔵庫・洗濯機・液晶テレビ・エアコンはご購入時にリサイクル回収のお申し込みも承っております。

    リサイクル回収についてはこちら
  • エアコン設置場所の状況をご確認下さい。

    次のリンク先を参考に、専用コンセントや室外機・室内機の設置場所などをご確認下さい。

    エアコン購入前のチェックポイントはこちら