新生活応援!ポイントバックキャンペーン
毎月24・25・26のお得な3日間!エクトク3DAYS

テンピュール®

テンピュール®は、NASAの認定を受け、
米国宇宙財団の認証を受けた唯一の
マットレス&ピローブランドです

テンピュール®の特徴

テンピュール®素材

テンピュール®素材

体温や体重、体形に反応し、カスタムメイドのように寝姿勢に沿って心地よくサポートする、唯一無二の素材。

NASA認定

NASA認定

NASA の科学者達によって、スペースシャトルに搭載される素材として開発された新素材を改良し、世界初の粘弾性マットレスとピローを誕生させました。

デンマーク製

デンマーク製

環境先進国デンマークの自社工場より環境に配慮した高品質の製品をお届けします。

※製品により原産国が異なりますが、テンピュール®素材はデンマークで生産されています。

品質へのこだわり

品質へのこだわり

最高の眠りをお届けする独自の品質管理。 テンピュール®マットレスの製造にかかる60時間の間、工場では67項目ものチェックを行っています。

安心の長期保証

安心の長期保証

テンピュール®は、長期間最高の品質を提供。 長く安心してお使いいただけます。

※保証期間&内容は、製品によって異なります。

Category

カテゴリ

おすすめのテンピュール®

テンピュール®素材について
知るべき10のこと

1

テンピュール®素材はNASAの発明に基づいて開発

nasa認定

テンピュール®のオリジナル素材は、ロケット打ち上げや着陸の際に発生する強烈な重力から宇宙飛行士を守るために、NASAが考案したまったく新しい素材をもとに創造されました。

科学者の一人が、この素材の上で寝るという可能性に気付いたことは、画期的な瞬間でした。NASAが開発した素材を取り入れ、長い年月をかけて改良し、マットレスとピローに使うために完璧な素材を完成させました。

テンピュール®のマットレスとピローがNASAから認められたのは、こうしたひらめきと継続的な技術革新、ユニークな品質、世界的成功があったからです。

2

テンピュール®は、NASA によって認められ、米国宇宙財団によって認定された唯一のマットレスと枕のブランド

テンピュール® は NASA に認められ、米国宇宙技術の殿堂入りを果たしているだけでなく、米国宇宙財団によって認定された唯一のマットレスと枕のブランドであるというユニークな栄誉もあります。

つまり、テンピュール®製品をお買い求めいただくということは、認定された航空宇宙技術を手に入れるのと同義なのです!

3

テンピュール®素材は体温に反応

テンピュール®の名前の由来は、実はそこにあります。 マットレスに横になると、マットレス内部の粘弾性ポリウレタンフォーム(ポリウレタン)が体温(TEMPerature)や体型、体重に瞬時に反応。

それが大きな特徴です。素材が変形して体にフィットし、体圧を分散させ、振動を吸収します。あなたは卓越した快適さとサポートに囲まれています。

それは、爽やかなリラクゼーション、まるで無重力状態のような類まれな感覚なのです。

4

身体への圧迫感を和らげることが実証

テンピュール®素材は、もとは医療分野で使用されていました。テンピュール®素材を使ったいくつかのフォームは、背中、腰、肩、関節など繊細な部位にかかる体圧を分散することが多くの臨床試験で実証されています。テンピュール®素材は、痛みを和らげるなど、患者ケアに多大なメリットをもたらしました。

このユニークな品質は、今では製品の一つ一つで体感できるようになりました。テンピュール®マットレスは、ゆっくり身体の形に沿いフィットすることで全身への圧迫感と不快感を軽減し、寝返りの回数を減らすことができます。

テンピュール®は、医療分野で活用された歴史を非常に誇らしく思っています。テンピュール®のマットレスとピローは今日も医療現場で使用されており、世界中の患者様が恩恵を受けていると実感されています。これが原動力となり、私たちが設計、製造するすべての製品をより優れたものにするために努力を続け、あなたの睡眠のあり方を変えるお手伝いができるのです。

5

動きを吸収するため、揺れや跳ね、振動を感じない

あなたは、パートナーのとなりで寝ていますか?

パートナーはあなたとは違う時間にベッドに出入りしていますか?

パートナーの寝返りが睡眠の妨げとなっていませんか?

もしそうなら、テンピュール®素材のユニークな動きを吸収する特性が朗報となることは間違いないでしょう。テンピュール®素材が、横で寝ているパートナーの動きを感じにくくします(パートナーが深夜のつまみ食いをしにベッドを抜け出しても睡眠を邪魔されにくくなるでしょう)。

テンピュール®素材は、一般的なマットレスブランドの形状記憶のフォーム素材と比較して衝撃の吸収性に優れていることが性能試験により実証されています。通常の低反発素材は 最大20%のリバウンド が可能ですが、テンピュール®素材は 2%未満 です。

6

必ず元の形状に戻ることをお約束

テンピュール®素材は、圧迫感を最大まで軽減し、優れた衝撃の吸収性を目指して設計されています。従って、テンピュール®素材はどれだけ体圧をかけても必ず元の形状に戻ります。

また、テンピュール®マットレスは、他社のマットレスと異なり、時間がたっても沈み込んだり、へたったり、反り返ったりすることはありません。 テンピュール®マットレスは10年の保証期間※を設けていますので、安心してお使いいただけます。

※マットレスのフトンシリーズの保証期間は5年。

7

睡眠の向上に役立つように設計

テンピュール®素材のユニークな特性が、あなたに真の安眠をもたらします。 横たわった瞬間、マットレス内部のセルが体形、体重、体温に即座に反応。身体の隅々にまで正確に適応し、全身にぴったり沿う魔法のような感覚を体験するでしょう。

テンピュール®素材が体圧を軽減させることは、実証済みです。体圧を軽減させることで身体に最高の心地よさとサポートを提供し、早く眠りにさそい、寝返りの回数を減らしています。また、となりで寝ているパートナーの動きを吸収するので、お互いの眠りを妨げられにくくなります。

テンピュール®素材の特性により、真の安らかな睡眠を得ることができます。

8

フォーミュラは厳重に守られている秘密

テンピュール®素材のフォーミュラは常に秘密に保たれています。その作り方を知るのは世界でも10人以下の科学者で、全員がテンピュール®の社員です。

低反発素材を一般的なフォーミュラで製造、あるいはよそから購入する他社とは異なり、私たちは、常に自社の生産施設で素材を製造しています。

これにより、「厳重に守られた秘密」を守り続けることができるのです。

9

自社工場のみで製造

テンピュール®は世界に3つの工場を所有しています。アメリカに2カ所とデンマークに1カ所です。テンピュール®の素材はすべてこれらの工場で作られています。

他のマットレスブランドとは異なり、テンピュール®素材の製造を第三者に委託することはありません。テンピュール®素材はすべて自社で製造されていますので、ご安心ください。

10

本物のテンピュール®製品でしか体験できない

他社のマットレスやピローにテンピュール®素材の使用を許可していません。 そのため、横たわった時に感じる独特の「無重力感」はもちろんのこと、圧迫感の軽減、振動の吸収、そして信じられないような恩恵を受けていただくには、本物のテンピュール®製品をお試しいただくしかありません。