毎月24・25・26のお得な3日間!エクトク3DAYS
【期間限定】XPRICE限定セットがクーポン利用で1,000円OFF!

おすすめの安いミキサー特集

当店おすすめのミキサーを紹介いたします!

XPRICEは各メーカーのミキサーも豊富な品揃え!
パナソニック、Vitamix、ロボクープなど人気メーカーの商品や最新モデルなどを豊富にご用意しております。
さらにミキサーの選び方やおすすめポイントもご紹介しています。
自分にピッタリのミキサーを、ぜひ当店で探してみてください。

ミキサーの選び方のポイント

「ミキサー」は別名で「ブレンダー」とも呼ばれています。野菜や果物などの固形の食材を細かく砕いて混ぜることで、ドロドロの液状にすることができます。
スムージー作りや離乳食作り、料理の下ごしらえなどに使えるので、人気が集まっています。
今大人気のバナナのスムージーもラクラク作れます!
ミキサーと似ている調理器具に「ジューサー」や「フードプロセッサー」があります。
「ジューサ―」は、野菜や果物などの食材から液体だけを絞り取り、野菜ジュースなどのさらりと飲みやすいドリンクをつくる場合にピッタリです。
「フードプロセッサー」は、食材を粗いみじん切りから細かいペースト状まで幅広く加工することができるので、料理の下ごしらえに最適です。

このようにミキサーとよく似た調理器具もありますが、ミキサーはハンドタイプやお手入れしやすいタイプなど種類が豊富で、とても便利です。
自分にピッタリのミキサーを、ぜひ探してみてください。

こだわりのあるミキサーを選ぶときに必ずチェックしたいポイントは、容量カッターの種類容器の素材です。その他、安全機能がついているかどうかも大事なポイントです。

【容量】

マグカップ1杯の容量を約200mlとすると、ミキサーを選ぶときは「人数分×200ml」の容量を目安にすると良いでしょう。
1人分を持ち運ぶ場合は、コンパクトで持ち運びやすい400mlぐらいのボトルミキサーがおすすめです。

【カッターの種類】

ミキサーのカッター(刃)は大きく3種類(波刃、平刃、のこぎり刃)に分けられ、カッターの形状によって仕上がりの状態が異なります。
平刃は食材を細かく刻んで混ぜるのに適しており、波刃は繊維の多い食材や氷など硬い食材を砕く場合に適しています。
のこぎり刃はスムージーやポタージュなどなめらかなものを作るのに向いています。

【容器の素材】

ミキサーの容器部分の素材は大きく3種類に分けられ、素材によって使用感が大きく変わります。プラスチックガラスの他に、
最近は医療器具の製造でも多く使われるトライタンという合成樹脂も注目を集めています。
プラスチック製の容器は、価格が比較的安く、軽くて手軽に持ち運べることが大きなメリットです。ただし、傷や食材のにおいがつきやすいというデメリットもあります。
ガラス製の容器は、耐久性があり、食材のにおいも移りにくいのですが、重いため持ち運びには向いていません。
トライタン製の容器は、プラスチックとガラスのメリットをどちらも備えています。プラスチックのような軽さがあり、耐久性・耐熱性も優れています。

このように製品の特徴や詳細をチェックしながら、自分にピッタリのミキサーを探してみましょう。

おすすめの安いミキサー【氷も砕けるミル付きタイプ】

ミル付きミキサーは、氷も砕けるほどパワーが強いですが、必要なワット数が高いため消費電力はやや高めです。
ジュースやスムージーなどの液体はもちろん、ふりかけなどの粉末状のものもつくることができます。

    おすすめの安いミキサー【一人暮らしに最適なコンパクトタイプ】

    一人暮らしの方には、コンパクトサイズのモデルがおすすめです。
    1度に1~2人前が作れてコスパの高いモデルや、シンプルなデザインでボトルを手軽に持ち運べるモデルなどがあります。

      おすすめの安いミキサー【ファミリー向けの大容量タイプ】

      ファミリー向けには、1L以上の大容量のモデルや、料理の下ごしらえに向いているモデルがおすすめです。
      小さな子どものいるご家庭では、ミキサーの安全性もチェックしておきましょう。
      最近は、容器が正しくセットされていないと動かない「誤作動防止」機能を搭載したモデルもあります。

        おすすめの安いミキサー【ハンディタイプ】

        ハンディタイプのミキサーは、鍋などに直接入れて使うことができます。
        また、付属品のアタッチメントを付け替えることで、「混ぜる」「つぶす」「刻む」「砕く」「泡立てる」といった幅広い使い方ができます。
        食材の処理が手軽にできるので、使い勝手がとても良いです。

          調理 カテゴリ

          各カテゴリごとに豊富に取り揃えております!