新生活応援!ポイントバックキャンペーン
毎月24・25・26のお得な3日間!エクトク3DAYS

商品の返品・交換について

商品の不具合による返金・交換

お届けした商品に破損・汚損・欠品があった場合には交換、あるいは返金をいたします。
不具合等がございましたらお届け日より14日以内にお問い合わせフォームからご連絡をください。

商品が届いた後のチェックポイント

  • ①商品開封前に、商品パッケージに破損、汚れ、その他異常がないか
  • ②商品内容、個数などがご注文通りに正しく届いているかどうか
  • ③商品にへこみやキズ、汚れ、不足物がないか

注文された商品が同梱されていない、付属品に不足がある等

  • ①注文された商品が揃っているか
  • ②注文された商品の付属品が揃っているか

商品の付属品は、取扱説明書で同梱物一覧をご確認ください。
商品や部品によっては、製品本体の中、緩衝材の隙間など分かりづらい場所に入っていることがあります。
箱の中、製品の中など確認しても見つからない場合は、ご連絡ください。

欠品物が確認された場合、メーカーに手配させて頂きます。
確認のため、製造番号ラベルなどを写真で頂く場合があります。
商品箱を処分されていた場合、欠品物の確認が出来ないため対応ができません。

欠品物の手配に2週間以上のお時間を頂く場合があります。

頼んだ商品とは異なる商品が届いた

  • ①商品到着後ご注文された商品に間違いないか確認をお願いいたします。
  • ②お届けした商品の確認の為、商品バーコード(JANコード)を確認させて頂く場合があります。

間違って届いた商品は使用されずそのまま保管し、ご連絡ください。
正しい商品と交換をさせていただきます。

商品の破損があった

出荷後~14日 直接ドライバーもしくは、各運送会社、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

商品をお受け取りの際は、必ず商品に異常がないかご確認ください。
商品をお受け取り時、または受け取り後に商品が破損していた場合、直接ドライバーもしくは以下に掲載しております各運送会社の連絡先に配達日より14日間以内にご連絡ください。
下記以外の運送会社につきましては、配達日より14日間以内に当店までご連絡ください。

運送事故調査に必要となりますので、外箱・梱包材を含む商品一式を保管いただけますようお願い致します。
※外箱・梱包材を廃棄されている場合、ご対応が出来ません。

運送会社連絡先

下記URLより担当営業所をご確認いただき、お問い合わせ電話番号へご連絡ください。
佐川急便 担当営業所検索
ヤマト運輸 東京物流システム支社 03-5564-3720
西濃運輸 船橋支店 03-5857-7607

ご使用後の返品、交換はお断りをさせていただきます。

設置工事を伴う製品は設置された時点でお断りをさせていただきます。

15日間以上経過した場合、また商品をお受け取り住所から移動された場合は対応できません。

一部特定商品につきましては化粧箱や外側のフィルムや外側のビニールに破損、傷、汚れがある場合でも返品、交換をお断りをさせていただいてます。

状況確認させていただくため、お時間をいただく場合がございますが、あらかじめご了承ください。

代品の商品在庫がある場合、交換させて頂きます。

代品がない場合は、商品回収の上でご返金させて頂きます。

交換には運送上のお時間をいただきますのでご了承ください。

商品に不良があった・故障した

商品お届けから経過した日数により対応方法が異なります。

商品に不良があった・故障した(商品お届けから14日以内)

初期不良時の代品発送までの流れ

以下の条件を全て満たす場合、初期不良サポートを開始いたします。

  • 商品のお受け取り日より14日以内であること
  • メーカーサポート窓口にて初期不良と認定されていること。
  • 当店にご返送後、商品不良が確認できた場合。
  • 下記「初期不良時、メーカー様へ直接ご連絡をいただきたい商品分類」に該当しない商品であること。

初期不良認定について 初期不良時、メーカー様へ直接ご連絡をいただきたい商品分類

外箱や緩衝材(紙材や発泡スチロール等)含む、(不足品以外の)全ての付属品・保証書等が破損せずに残っていること。

ユーザー登録やライセンス認証を行なっていないこと。

ご返送いただいた商品は、当店にて不良箇所を確認をいたします。
事前にご連絡頂いた症状が再現出来ない場合や、メーカーが仕様の範囲内と判断した場合は、メーカーにて不良と診断された場合でも商品をそのまま着払いで返送させて頂く事がございます。

ご転売、再販業社様、及びその目的で購入していると判断される方の購入の場合は、上記初期不良対応は承っておりません。

お客様で商品を独自に持ち込み修理された場合、初期不良対応は終了いたします。また修理代金の代弁も承っておりません。

商品をカスタマイズされた場合(メモリ増設やベルト調整)も初期不良対応は終了いたします。

お手続き方法

お手数ですがメーカーサービス窓口へ直接ご連絡いただき、初期不良に該当するかどうかご相談ください。
商品の不具合や不良箇所について、予めメーカーでご確認を頂き初期不良の認定を受けて頂く事で以降の対応をより迅速に行う事ができます。
何卒ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
メーカーサービス窓口にて商品不良と診断いただいた後、お問い合わせフォームよりご依頼ください。

メーカーサービス窓口にて商品不良と診断された場合、以下の情報を忘れずにメモなどにお控えください。
・メーカーサポート確認時の担当者名
・メーカーサポート電話番号
・メーカーサポート確認日時(~月~日~時頃)

免責事項

法律上の請求の種類原因を問わず、いかなる場合においてもお買い上げの商品の使用、または使用不能から生ずる損害(損失の発生、事業の中断、事業情報のデータ損失およびプログラムの修復、人身や物品に関わる損害、またはその他の金銭的、時間的損害を含む)に関して、当社では一切の責任を負いません。

商品に不良があった・故障した(商品お届けから15日~1年)

商品お届けから15日~1年以内の場合、メーカー保証となります。
メーカー保証とはPL法とは違い、メーカーが独自に品質を保証する規定です。
商品により異なる場合がございますが、メーカー保証期間は商品の受取日から1年間が慣例となっております。
なお、メーカー保証をご検討の場合、お客様からメーカーサービス窓口への直接のご連絡をお願いしております。

バルク品(PCパーツ・HDD等)、ジャンク品、逆輸入品などは通常メーカー保証がありません。

お手続き方法

メーカー保証をご利用の際は製品保証書が必要となります。保証書は大切に保管してください。
当店では保証書の再発行ができません。製品保証書を紛失された場合は有償での修理となります。
メーカーから「販売店名記入欄」への記入要望がありました場合、当店発行の出荷確認メールに記載のURLから納品書をダウンロードしていただき、そちらを保証書に貼付、ご購入日を記載の上、メーカーに提出いただきますようお願いいたします。
なお、納品書の発行はこちらから発行いただけます

納品書は当店で購入した商品のみご使用可能です。

メーカーサービス窓口への連絡先については、通常、取扱い説明書の最終ページ付近に記載されております。

商品に不良があった・故障した(商品お届けから1年以降)

延長保証サービスにご加入いただいてる場合、メーカー保証期間の終了後も延長保証会社にて修理対応いただけます。
なお、延長保証サービスのご利用をご検討の場合、お客様から延長保証会社の相談窓口へ直接のご連絡をお願いしております。
下記の修理相談窓口よりご連絡ください。

延長保証運営会社

SOMPOワランティ株式会社( Webページ
TEL:0800-170-2525 10時~19時(日・祝休)
SOMPOワランティ株式会社 お問い合わせフォーム

延長保証の保証書について

ご加入頂きましたお客様には、商品の発送日から約1週間後にSOMPOワランティ株式会社より「保証書確認用メール」をお送りさせていただいております。
メール内に記載のURLから保証書画面をご確認、プリントアウトが可能です。発送時の商品に同梱はしておりませんのでご了承ください。
なお、延長保証サービスの保証書をプリントアウトした物が無い場合や、確認メールを紛失した場合でも、ご加入情報が確認出来れば対応可能ですので、まずは修理相談窓口へご相談ください。

初期不良認定について

メーカーサポート窓口にて製品の不良確認が必要となります。
商品不良と思われる際は、まず先にメーカー相談窓口にお問い合わせください。
なお商品不良の判断はメーカー規定に準じます。以下のような場合は初期不良に当たりません。

ご状況 対応
液晶モニターのドット欠け 対象外
コンピュータのソフトウェア障害、その他家電のファームウェア障害 メーカーによるアップデート対応
PCパーツの組立不良・PCパーツの相性問題 対象外
電池などの消耗部品の通常劣化 対象外
お客様の過失による商品破損、保証範囲外の分解や改造 対象外
ワケあり・アウトレット商品(展示品・修理上がり品・再生品・箱破損品等) 対象外

初期不良時、メーカー様へ直接ご連絡をいただきたい商品分類

商品分類 商品例 ご連絡先
ホビー 家庭用ゲーム機本体(Nintendo switch,SONY PS5等) メーカ相談窓口
APPLE社製品
APPLE社製品全般
全般
Macテクニカルサポート
TEL:0120-277-535
マイクロソフト社
Surface各製品
Surface各製品
Microsoft Surfaceサポートページ
http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/
Google社製品
Google Home等
Google Home等
Google Homeテクニカルサポート
TEL 0120-585-624
燃料を注入した製品 石油ファンヒーター、石油ストーブなど メーカ相談窓口
衛生機器 温水洗浄便座・電動歯ブラシ・シェーバー・美容器具 メーカ相談窓口
PC関連 レーザープリンター、業務用インクジェットプリンター メーカ相談窓口
ソフトウェア(DL版含む) セキュリティソフトなど メーカ相談窓口
その他 その他メーカーが出張修理・引取修理と定めている商品全て メーカ相談窓口
ポイント・クーポン情報